Wicked World

偏り著しい本と映画と、音楽についてのこと

フランケンシュタイン クロニクル

いつものようにNetfilixで何かないかなーと探していたら、気になるタイトルが。

 

フランケンシュタイン クロニクル』

 

おおまじか...面白そう...

しかも主演はショーン・ビーン

『007/ゴールデンアイ』で初めてその存在を知って以来、色んな作品で見かけるようになって個人的にめちゃめちゃ好きな俳優です。

ショーン・ビーン先輩の役どころは、退役軍人で今は水上警察官の職に就いているマーロット。主演だ...!今度こそ彼の雄姿を、物語の最初から最後まで見られるんだ...!

あぁ...嬉しい...嬉しい笑 そして見よ...この枯れ具合...一生ついていきます...笑

 

そんなわけで第一話は

おとり捜査の現場付近で、体中を継ぎ接ぎされた子供の水死体が発見される。

マーロットは、内務大臣から直々にこの件の解決を依頼され、調査に乗り出す。

ってな具合です。

 

ちなみに『フランケンシュタイン』は、メアリーシェリーによるゴシック小説。

フランケンシュタイン或いは現代のプロメテウス』が正式名称。初版は1818年。

現在一般的に出回っているのは1831年改訂版だそうです。

ゴシック小説を熱心に読んでいた時期があって、この作品も読みました。

 

この『フランケンシュタイン』と本編がどのように絡んでくるのか今から楽しみです。